水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

朝食と昼食

今朝も5時半頃からパン作りです。

今日は初挑戦の揚げないカレーパンです。

昨日カレーは作って冷蔵庫に入っています。

ちゃんと牛肉入りのカレーですよ。

カレーは16個分作って半分冷凍します。

f:id:tomatotopan:20210503135614j:plain

パンも昨日捏ねて冷蔵庫に入っているので、今日は分割からです。

8個に分割 15分ベンチタイムのあと成型です。

f:id:tomatotopan:20210503135656j:plain

f:id:tomatotopan:20210503135729j:plain

水をスプレーしてパン粉を振りかけて二次発酵→焼成です。

f:id:tomatotopan:20210503140110j:plain

f:id:tomatotopan:20210503140221j:plain

 パン粉がバラバラ落ちるので、次回はパン粉なしでいいかなと思います。

今回はピロシキのような形だったので、次回は丸型にしようと思います。

 

お昼ご飯はパンケーキです。

f:id:tomatotopan:20210503140724j:plain

頂いたセットの中に入っていたのですが、我が家は天ぷらはしません。

検索をしたら、てんぷら粉でパンケーキのレシピがたくさんあったのでパンケーキで消費することにしました。

パンケーキとワッフルを同時進行で焼きました。

f:id:tomatotopan:20210503142824j:plain

f:id:tomatotopan:20210503141606j:plain

ワッフルは冷凍して

パンケーキに竹風堂で買った栗みつをかけて食べました。

焼きすぎたためか、バサバサして、今一つでした。

残念!