水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

昨夕の嵐

今朝ベランダを見に行ったら、恐れていた通り

f:id:tomatotopan:20210502123232j:plain

フルーツルビーEXの枝が3ヶ所折れていました。

以前に枝が折れた時、割りばしで当て木をして何とかなりましたが、今回は無理そうなのでハサミで切り取りました。

tomatotopan.hatenablog.jp

 

tomatotopan.hatenablog.jp

今日も強風がふいているので心配です。

f:id:tomatotopan:20210502124412j:plain

フルーツルビーEXの二番果を確認したので一番果を勇気がいりましたが取ってしまいました。

f:id:tomatotopan:20210502133203j:plain

朝食はベーコンエピでした。朝5時半起で作りました。

行程の写真を撮り忘れました。

f:id:tomatotopan:20210502133710j:plain

ちょっと前に買ったカプセルカッターでヨーグルトとコストコで買ったミックスベリーでスムージーを娘が作ってくれました。

f:id:tomatotopan:20210502133846j:plainf:id:tomatotopan:20210502134555j:plainf:id:tomatotopan:20210502134715j:plain

久しぶりのベーコンエピもスムージーも美味しくいただきました。