水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

ウオーキングと食パン

昨日の午後、食パンの生地を捏ねて冷蔵庫で一晩ゆっくり時間をかけて発酵しました。

今朝五時半起床

今日は

分割→ベンチタイム→成型→二次発酵→焼成の行程です。

f:id:tomatotopan:20200504192644j:plain

二次発酵に50分からⅠ時間かかります。

その間に昨日から公言していたウオーキングに出かけました。

午前6時20分ごろ出発しました。

毎日ごろごろしていたので始めて10分で腰が痛くなり20分後には膝も痛くなってきて30分で帰ってきました。

明日はもう少し長く歩かねば。

 

f:id:tomatotopan:20200504193226j:plain

帰ってきて焼成して出来上がりです。

 

午後オレンジのシフォンケーキを娘が作りました。

3㎏あったオレンジも残り2個になってしまいました。

f:id:tomatotopan:20200504193442j:plain

  

美味しかったです。

おそらく30分のウオーキングでは

今日もまた脂肪を貯金してしまったと思います🥶