水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

メロンパン

昨日娘が作ったシフォンケーキで卵黄が一個分余ったのでメロンパンを焼くことにしました。

昨日途中まで仕込んでいます。

今日は昨日の続きで材料をさらに加えて捏ねるところから始まります。

今日は朝から暑いです。

クッキー生地が溶けるので冷房を入れるべきだったのに、久しぶりですっかり忘れてしまって。

あわててエアコンを入れましたが、クッキー生地は少しベタベタに。

 

f:id:tomatotopan:20200505144055j:plain

成形はなんとかごまかしましたが、

f:id:tomatotopan:20200505145440j:plain

やはり出来上がりは失敗です。

でも味の方は

外はさくさく

中はふわふわ

何個でも食べられます。

 

今日はまだウオーキングに行っていません。

この暑さでは、、、

メロンパンはクッキー部分もあるのでカロリーはかなり高いと思います。

夕方少し涼しくなったら必ず行かねば。

絶対絶対絶対行くのだぞ!!!