水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

スイートブール

今日はスイートブール(形から帽子パンとも言われています)を作りました。

焼き終わった後 触っただけでぺコンとへっこんでしましました。

すごくふわふわで軽い感じなのに1個食べたらおなか一杯になりました。

上掛けのクッキー生地にはクリームチーズが入っていておいしかったのですが、

もう少し甘くしてもよかったかなと思いました。去年の秋から4㎏も体重が増えてしまい、ついつい砂糖控えめで作ってしましました。

夏までに痩せねばと思うのでが、食欲に勝てません。😥

f:id:tomatotopan:20190516190257j:plain