水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

トマトの苗を植えました

f:id:tomatotopan:20200503223736j:plain

これは何かというと

このざるにみずごけをつめて

下のひらひらとしたものは

不織布でここから養分を吸い上げてもらいます。

 

5月3日 昨年より一ヶ月遅れです。

f:id:tomatotopan:20200503224657j:plain

 

デルモンテの贅沢トマト

今回はミニではなく大玉に挑戦です。

"濃厚な甘みと、いままでのフルーツトマトにはない、なめらかな果肉が特徴です"

というキャッチコピーに惹かれました。

 

 

f:id:tomatotopan:20200503225843j:plain

サントリーンの純あま

"口に含んだ瞬間、甘さが広がる、デザート感覚のミニトマト

絶対食べてみたいって!

挑戦するしかないです。

 

右側には何も植えていません。

脇芽を挿し木して育てる予定です。

 

f:id:tomatotopan:20200505221005j:plain

 

 

今回はどちらの苗も328円。

購入にはちょっと勇気がいりました。

 

「お高いトマトはスーパーではとても買えないので、家庭菜園で沢山できれば超お得‼」

とよこしまな考えを持っています。

 

昨年はたくさん収穫できました。

 

ビギナーズラックという言葉があります。

 

 今年トマトは2年目。

かなり心配です。無心にならなくては。