水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

トマト 最終の収穫です。

食べたい時に採ればよいと思っていましたが、

そうではありませんでした。

なんとか食べることはできましたが、

かなりしわしわになっていました。

f:id:tomatotopan:20200903145225j:plain

 最後の3個です。きちんと数えておけばよかったのですが、49個目くらいです。

挿し木のトマトが一つ色付きかけています。

これが本当の最後50個目になります。

ミニトマトの方も今日の収穫で最後です。

f:id:tomatotopan:20200903150006j:plain

4個です。

f:id:tomatotopan:20200903150222j:plain

残念ですが、こちらは廃棄です。

f:id:tomatotopan:20200903150438j:plain

 嵐で折れてペットボトルで育てていたミニトマトですが、

色付く前にしわしわになってしまいました。

こちらも残念ながら廃棄です。

今朝 挿し木したミニトマトのみを撤収しました。

全部するつもりでしたが、疲れてしまいましたので、、、

f:id:tomatotopan:20200903151503j:plain

根っこはあまりはっていませんでした。

枝も細く、トマトも小さかったしおいしくありませんでした。

従って次回はミニトマトの挿し木はないです。

f:id:tomatotopan:20200903151956j:plain

今朝収穫する前の挿し木のミニトマトの様子