水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

トマトの収穫と煮込み

今日は腰痛が少しましになったので、うす肌トマトの実が透けてしまっているトマトを収穫してトマトの煮込みを作りました。

f:id:tomatotopan:20210804230117j:plain

f:id:tomatotopan:20210804220742j:plain

全部で25個くらいだと思います。

トマトを半分に切っておきます。

一口大に切って塩コショウをした鶏モモ肉を焼いて、水と固形スープを加えて、トマトも加えて煮込みます。

f:id:tomatotopan:20210804221514j:plain

出来上がりです。

f:id:tomatotopan:20210804221724j:plain

鶏肉は少しうす味でしたが、トマトは酸味がきいて美味しかった。

廃棄せずに煮込みにしてよかった。

まだ50個くらいあるので、次回は

f:id:tomatotopan:20210804225116j:plain

バジルを加えてみようと思います。