水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

リンゴのロールパン

今日はリンゴが1個余っていたのでリンゴパンを作ることにしました。

紅茶とリンゴとシナモン 

まず生地に紅茶を加えて捏ねました。

リンゴはバターと砂糖を火にかけバターが溶けたところでくし形に切ったリンゴを加え柔らかくなるまで煮ました。

一次発酵後生地をのばしてシナモンを全体にふり、さましたリンゴも全体にひろげて端から巻きます。

f:id:tomatotopan:20191002120531j:plain

二次発酵 ペットカップがないので今回もイングリッシュマフィンの型を代用です。

f:id:tomatotopan:20191002120812j:plain

型いっぱいにふくらみました。

f:id:tomatotopan:20191002120936j:plain

できあがりました。

早速試食しました。

リンゴがとてもいい感じです。

ほのかに紅茶とシナモンの香りがします。

もう少し紅茶とシナモンは入れてもよかったかもです。