水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

小松菜が、、、😰

f:id:tomatotopan:20190928063952j:plain

何故こんな風になってしまったのか、、

数年前に栽培したときは市販で売っているような大きさにはならなかったけれど

こんな風にはなりませんでした。

あまりに暑い夏の間はエアコンの効いた部屋に移動していましたが、最近元の部屋にもどしました。西日の当たる窓際です。

西日が強すぎたのでしょうか。

ネットで検索してみると、アザミウマという虫の可能性があります。

バジルも

f:id:tomatotopan:20190928064834j:plain

アザミウマの症状に似ています。

が、水耕栽培でしかも室内。

葉の裏側を虫メガネで探してもいなさそうです。

とりあえずは窓際から少し離して様子見です。