水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

小松菜 第2弾

6月21日に種を蒔いた小松菜の初収穫です。

西日のさす室内で水耕栽培をしているため、午後になると、室内は35℃から40℃になります。

そのため小松菜は午後になるとぐったりしてしまいます。

もう少し大きくなるまで待ちたかったのですが、第一回の収穫をすることにしました。

f:id:tomatotopan:20200816135212j:plain

考えて植えればよかったのですが、

小松菜と紫蘇とバジルがごちゃ混ぜになっています。

f:id:tomatotopan:20200816135540j:plain

ネギとバジルと紫蘇は必要に応じて収穫しています。

 

再生の小松菜は枯れてしまって、1本だけ頑張ってくれています。

f:id:tomatotopan:20200816135800j:plain

 小松菜の奥に見えているのは、

紫蘇の発芽を待っている状態です。

同日に蒔いた小松菜とバジルは発芽して植え替えしていますが、

紫蘇はなかなか芽が出てくれません。