水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

ハイポニカ

水耕栽培の肥料にハイポニカを使っています。

一番最初の年は500㎖のボトルを買いました。

それがなくなった後は割安な1000㎖を購入しました。

f:id:tomatotopan:20200814192651j:plain

それが数日前になくなったので、

娘が4000㎖をポチってしました。

f:id:tomatotopan:20200814192738j:plain

これを消費するのに3年はかかると思います。

3年間大玉トマトの栽培決定!!

4000㎖の容器は重いので、

小分けするために小分け用の容器もやってきました。

f:id:tomatotopan:20200814193210j:plain

娘よ!

4000㎖の方が1000㎖より割安だったので、4000㎖を購入したのだと思いますが、

小分け用容器を買っていたたらどなうのかしら。

 

追伸

ブログを見た娘から一言

「1000㎖のにも

小分け容器は必要

これがあるとめっちゃ楽!!」

ここ数日

娘が水やりしてくれているので

小分け容器の便利さをまだ実感していません。