水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

トマトの収穫

トマトがどれくらい大きくなるか考えもせず室内で始めたトマトの水耕栽培

そろそろ終わりに近づいてきたので脇芽を育てたらまだしばらく大丈夫かと思っています。

今日のトマトの様子です。

f:id:tomatotopan:20190705063111j:plain

数を数えておけばよかったなと思ったのですが、今日までで100個くらいの収穫です。

そしてベランダで始めた水耕栽培

今日の様子です。

f:id:tomatotopan:20190705064230j:plain

これは室内のトマトの脇芽の挿し木です。

何気なく始めたのでアイコなのかイエロートマトなのか、色づいてくるまでわかりません。

アイコであってほしいと思ったのですが、

f:id:tomatotopan:20190705064845j:plain

右側のトマトはイエロートマトでした。

左側のトマトはまだわかりませんが、アイコの脇芽で挿し木をするこにしました。

f:id:tomatotopan:20190705065314j:plain

この時期からでも大丈夫でしょうか

トマト1年目の匠の新たな挑戦が始まりました😅

えっ? 

匠???