水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

昨日の続き

インソールは15年ぐらい前に外反母趾がひどく保険適用で1割の金額で作ってもらいました。

インソールの作成は義肢装具士が作ってくれました。何回か調整に通ったのですが、全く合わずとうとう諦めました。

左のここが、、、というと左だけでなく両方同じように直すのです。そうすると次回左はいいのですが右が、、、となるわけです。なぜ左右対称にしなければいけないのか、不満は残りましたが、あきらめることにしました。うまくいかなかったのは私の足の長さが左右で違うのに同じに作るからだったのかもしれません。

 

今回はリハビリの先生が何回も何回も私の歩行を見て作ってくれたので、最初から歩きやすいです。リハビリ室の端から端まで何往復したことか😅

先生いわく 最終目標はインソールなしで歩けるからだ作りだそうです。

本当にそんな日が来るのか、、、でもそんな日が来たらうれしいです。

とりあえず、無理をせずゆっくり頑張ってみます。