水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

視野を広く持ちましょう!

毎日、

ぜいたくトマトの2段目につぼみはまだできないのかと、

何回も何回も見にベランダに出ていました。

そして今朝、主茎にも脇芽にもつぼみができているのを見つけホッとしました。

 

そしたら今度は

1番目の花に実はまだなのだろうかと気になりだして

下から覗き込みました。

f:id:tomatotopan:20200523171548j:plain

そしたら一つ

実ができているではありませんか?

 

それで上から注意深く見てみると、上からでも実(ピンク色で囲んである)は見えるではありませんか。



 

f:id:tomatotopan:20200523170103j:plain

私の性格は様々な面から物事を考えることができない。

一つのことに執着してほかの事には頭が回らなくなります。

なかなか自分ではわからないし、他人から指摘されるとムカッと来たりします。

 

つぼみばかり探していると

他が見えない。

でも広く

いろんな角度から見ると

実がなっているのが見える。

そうするととてもうれしくなる。

 

人生の良いお手本ですね!