水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

お買い物

娘が銀座に志かわの食パンを買ってきてくれました。

1本(2斤)税抜き800円の高級食パンです。

おすすめは

2日間はそのままで、

3日目はトーストしてくださいとのこと。

3日目でもパンは柔らかく、嚙めばほんのり甘い食パンでした。

f:id:tomatotopan:20200813075728j:plain
f:id:tomatotopan:20200813075717j:plain


私がいつも焼いている食パンの焼成温度は200℃28分ですが、

このパンはもう少し低めの温度で焼いているのだと思います。

そのため水分がとんでいないずっしり重たい食パンでした。

家でもまねして作れそうですが、フランスパン風食パンの方が好きという家族の感想で、挑戦はやめます。

 

二つ目は石鹸です。

これも娘が買ってくれました。

f:id:tomatotopan:20200813085146j:plain
f:id:tomatotopan:20200813085202j:plain

私は乾燥肌で年中保湿のクリームを塗っています。

娘が使ってよかったとのことで買ってくれました。

昨日早速使ってみました。

効果はしばらく使ってみないとわからないですが、

変なにおいです。

何年も使っているシャンプーのにおいがものすごくいい匂いに感じられました。