水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

サラダ水菜の試食

今日で種を蒔いて37日目。

f:id:tomatotopan:20191007202359j:plain

水菜は15㎝位になりました。

10月10日ごろの収穫を予定していましたが20㎝くらいにはなってほしいとも思い、収穫時期を少し遅らせようか迷っています。


前回作ったサラダ水菜はなかなか大きくならず諦めて収穫しましたが硬くて苦いので炒め物になりました。

 

もしすでに硬いとか苦いようなら週末に収穫して炒め物にします。

まだ大丈夫ならもう少し収穫を遅らせたいので試食することにしました。

f:id:tomatotopan:20191007203146j:plain

 

f:id:tomatotopan:20191007203359j:plain

 

水菜は柔らかかったです。

3枚のうち2枚は少し苦かったけれど問題ないです。

少し不安もあるので今週末から順次収穫して食べようと思います。

 

収穫したバジルもサラダに入っていますが、硬くなってきたのでそろそろ終わりかなぁ。

 サラダに入っているパプリカは買ってきましたが、来年はパプリカを育てたいです。