水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

サラダ水菜のサラダ

先日は硬いのではないかとか苦いのではないかと思い小さめを選んで試食しました。

 

今日は一番大きな葉っぱをサラダに入れて試食しました。

f:id:tomatotopan:20191009204101j:plain

美味しかといわれるとわかりませんが硬くなく苦くもなく前回に比べたら成功かなと思います。

 

前回(8月19日)と今回の違いは日の当たる場所かなと思います。

 

前回は一番良い場所をトマトに取られてお昼前後の2時間くらいしか日があたらないところに置いていましたが、今回はトマトが撤収されているのでトマトを栽培していた場所に置いています。

 

室内の小松菜に比べると成長が早く、やっぱり日の当たるベランダがいいのかなと思いました。

 

 

f:id:tomatotopan:20191009212607j:plain



今日の小松菜です。