水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

水耕栽培 トマトの撤収と今日のサラダ水菜

私の定番のウォーキングコースは2か所の畑をみるコースです。

2~3週間前にトマトは撤収され、今は大根の種が蒔かれています。

私も撤収しなくてはと思いながらも今ついている実が黄色くなってからとなかなかふんぎりがつかなかったのです。

そして今日撤収しました。最後の収穫は2個でした。

f:id:tomatotopan:20190923151148j:plain

f:id:tomatotopan:20190923151326j:plain

よくぞここまで頑張ったという感じです。

今日は台風17号の影響ですごい風です。

こんな日に撤収したので発泡スチロールの蓋がどこかへ飛んで行ってしまいました。

なんでこんな日にするかなと娘に言われながら、探しに行ってきました。

駐車場で発見したときはうれしかったです。

f:id:tomatotopan:20190923152504j:plain

10月10日頃の収穫の予定ですが、なかなかおおきくならないです。

今日はまだ風が強いので明日トマトの置いてあった場所へ移動しようと思います。

部屋よりは日光がよく当たると思うので期待です!