水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

デロンギのエスプレッソマシンが届きました

8月9日の夜 娘が発注したデロンギエスプレッソマシンが届きました。

f:id:tomatotopan:20190811084054j:plain

置く場所がないので私は反対したのですが(笑)

やってきたらデザインがおしゃれなので気に入りました。

夜飲むと眠れなくなるので、お楽しみは翌日になります。

娘はYouTubeでラテアートの予習をしてバッチリと言っています。

 

翌朝楽しみにしていたラテアートでしたが泡立ちませんでした。

唯のコーヒー牛乳です。

午後再度挑戦。やっぱり泡立ちません。

今まで100均のミニクリーマーで泡立てていました。

もっときめの細かい泡にしたいとの思いで購入に至ったわけですが、なんと、なんとです、、、泡立たないので100均のミニクリーマーを持ち出してきました。😱

そして今朝、またまた挑戦です。やっぱり泡立ちません。

f:id:tomatotopan:20190811084615j:plain

フォームドミルクの作り方をYouTubeで勉強して挑戦の日々が続いています。

夫はその傍らで毎朝ボタンをポチッと押してレギュラーコーヒーを楽しんでいます。