水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

中津川の栗きんとん

娘がお土産の栗きんとんをもってきてくれました。

川上屋さんの栗きんとん

f:id:tomatotopan:20191006093502j:plain

今年の栗きんとんは今までの中で一番おいしかった気がします。

 

栗きんとんの出会いは40年ほど前に名古屋駅前の名鉄百貨店で買った時だと思います。

すごくおいしそうで買わずにはいられませんでした。それ以来ずっとのファンです。

 

大阪では阪神百貨店で売っていて、川上屋とすやと1年おきでおかれているようです。

私はどちらの栗きんとんも好きです。

 

日曜日のお昼ごろに行くと売り切れて買えないと娘が言っています。

大阪で買うには今日は買うぞ!と気合をいれて午前中に行かないと買えなさそうです😁

 

シャインマスカット

とてもおいしいです。

これも今までの中で一番おいしいと思いました。

シャインマスカットが美味しすぎて、スーパーで買ったぶどうは冷蔵庫で眠っています。

明日食べよっかな😊