水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

最近の水耕栽培

5月25日 スナップエンドウ

前回のブログでもうすぐ花が咲くかなと思ったところは違っていたので、もう花は咲かないかと半ば諦めていましたが、咲いてくれて嬉しかったです。

5月31日

5月29日に1個実ができていましたが、絹さやみたいな感じでした。今日はだいぶふくらんできました。花が咲いてからは意外に早かったです。

今1本に8個花が咲いていますがカーテンレールの高さまで来ているので、成長点をカットしないとと思っています。室内ではこれが限度ですね。

5月29日若穫りライムホルン

オーブントースターでやいて、レモンを絞って塩を振りかけて食べました。

感想は「ピーマンやね」の一言でした。オーブントースターがダメだったのかもしれないので、今度はグリルで焼いてみようと思います。

 

トマトにまた、うどん粉病が発生していたので29日に3回目の薬剤散布を娘にしてもらいました。

 

娘が阪神百貨店でシュークリームを買ってきてくれました。

お店の名前を聞くのをわすれました。