水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

収穫いろいろ

今日の収穫

ししとう4本 若穫りライムホルン3本 スナップエンドウ12本

ししとう 収穫合計12本 若穫りライムホルン収穫合計8本 

スナップエンドウはまだ長さがたりないのもありましたが、室内でも、うどん粉病が発生していて、ふっくらしているのは早めに収穫しました。

オリーブオイルで炒めて塩こしょうしただけですが、おいしかった。

若穫りライムホルンも、この調理法が一番おいしかったです。

 

5月1日にパプリカの苗を植えました。

確かにオレンジと書いてあります。

4個くらい実がなっていますが、全部緑色。

ピーマンと同じ色です。

”表示が間違っている!”

...

でももしかして、これから色が変わっていくの?

ネットで調べました。

最初は緑色していますが、だんだん色が変わっていくそうです。

楽しみです。