水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

宮崎旅行①

4月21日(金曜日)から2泊3日で宮崎へ行ってきました。

伊丹空港を午前10時40分発、熊本空港に11時55分着です。今回、行きはANA、帰りはJALでした。時間有効活用の為、お昼は機内で持参のくるみパンとあんぱんを食べました。

飛行機は定刻に熊本空港に着きレンタカーを借りて出発です。

15時30分に高千穂峡のボートを予約していました。少し余裕をもって予約していたので道の駅高千穂で高千穂牛コロッケを食べ高千穂峡へ。

3時半まで40分ほど時間があったので、日向夏ソフトを食べ、予約の時間まで遊歩道を歩きました。

2022年の台風で遊歩道が濁流で一部壊れ、この先は、まだ修復が追いつかず通行止めになっていました。

ボート乗り場までの階段はかなりきつかったです。ボートは18隻あるようで、皆ボートのこぎ方が上手なわけではないので、ボート同士ぶかることもしばしば。ぶつかっても衝撃はありませんが、お互い方向を変えるのは難しかったです。

眞名井の滝

ボートは30分で5100円でした。

ボートの係の人は、ボートのこぎ方も教えてくれて、とても親切でした。

次は高千穂神社です。

夫婦杉 この周りを手を繋いで3週すると夫婦仲睦ましく、家内安全で子孫繁栄の三つの願いが叶うそうです。娘と3週しましたが目がまわりそうでした。

5時頃高千穂神社から車で1分くらいのホテル高千穂へ

お風呂へ入ってから夕食です。

ホテルの部屋からの景色