水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

東北旅行の計画

昨年の秋、娘と東北旅行に行く計画を立て始めましたが紅葉シーズンとあってかなり高く来年の春に延期ということになりました。ところが旅行会社のパンフレットの白谷雲水峡の写真があまりに美しく春の旅行は東北旅行のはずが屋久島になってしまいました。

そして値段が高くなる直前、梅雨明け前後で東北旅行の計画をたてはじめました。

青森、秋田、岩手、山形、福島 あまりに範囲が大きく移動距離も長くなるので2回に分けることにして、今回は青森、岩手ということになりました。

行きたいところはたくさんあったのですが、 青池、奥入瀬渓流十和田湖、八幡平にしました。星野リゾート奥入瀬渓流ホテルのアクティビティ渓流モーニングカフェ森の神ネイチャーツアーが素敵だったのでので1日目のホテルは星野リゾート奥入瀬渓流ホテル、2日目は八幡平から車で30分の松川温泉に決めました。松川温泉には旅館は3軒しかないとのこと。口コミなどを参考に峡雲荘にしました。そして秋田行きの飛行機がかなり安かったので行きは秋田空港、帰りは青森空港、日にちは旅行代金が高くなる直前の7月26日から二泊3日になりました。飛行機が早得でかなり安いため、4月にこんな大雑把な計画で飛行機と旅館とレンタカーの予約をしました。

森あの神ネイチャーツアー

森の神ネイチャーツアー

森の神ネイチャーツアー