水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

スナップエンドウの定植とおやつ

スナップエンドウの種を10月9日に蒔きました。今年4月に蒔いて残っていた種です。

10月14日芽がでました

10月18日

そして昨日の日曜日に定植しました。

6個、種を蒔いて1個は成長が悪く、5本定植しました。

室内でも育てようと、さらに2個種を蒔きました。

 

10月10日に作ってくれたスイートポテトで余って冷凍してあった卵白の消費の為に

昨日のおやつはシフォンケーキになりました。

以前に富澤商店でマロングラッセの割れをセールしていたので、

マロングラッセ入りのシフォンケーキです。

マロングラッセの甘さ分、砂糖を控えて、ちょうどよい甘さのシフォンケーキでした。

 

娘よ、スナップエンドウの定植とシフォンケーキ作り お疲れ様でした。

シフォンケーキ 美味しかったよ。