水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

甘ししとう?の挿し木

7月末、鹿児島旅行から帰ってきたら、甘ししとうとパプリカの水はすっかりなくなって葉もしおれていました。

(ライムホルンは大丈夫だったのですが、なぜか一週間ほど後に枯れ始めました。しばらくして、復活は無理だったので撤収しました)

対策の一つとして、切った枝を挿し木してみました。

トマトと違って根が出てくるのに、かなりかかりました。

9月19日に3本定植して室内で育てることにしました。。残りは廃棄しました。

10月13日

10月25日  5個くらい実がなっています。

今日の様子

3本植えましたが、真ん中は成長がかなり遅いです。

今日、左のは11個、右側は4個の実を確認しました。真ん中は撤収した方がいいのかなと考えているところです

この3本は枝を切り落としたときに、すべてゴミ箱に捨てました。

その後、挿し木を思い立ってゴミ箱から拾って挿し木したので、甘ししとうかライムホルンかパプリカか、いまのところわかりません。

ししとうかと思っていたのですが、最近はパプリカかもと思い始めています。