水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

トマトの実

先週末、トマトの花にトマトトーンをスプレーをして様子をみていたトマトに何カ所か実ができていました。

この他にも数カ所実ができていました。

先週は暖かかったけれど、今週は寒そう。

実が大きくなる前におそらく落ちてしまうと思います。

あと一ヶ月前にトマトトーンをスプレーしておけば、何とかなったのかな。

どこまで大きくなるか最後まで見届けます。

 

昨日のおやつはいただき物

おなじみのアンリ・シャルパンティのお菓子と和菓子

もちろん三等分していただきました。

 

先週おでかけした先の方が鯉を飼っていらして、あまりにも大きかったので写真を撮らせていただきました。一番大きいのはおそらく20歳くらいとのことでした。

おそらくネットは猫対策です。