水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

膝の痛み

5月7日から続いている膝の痛み。

いつも履いている靴のインソールを作ってもらい、膝の水をぬいてステロイドの注射をしてもらったのですが、一向に膝の痛みは治まりません。

リハビリの先生に教えていただいた筋トレと膝のストレッチも毎日頑張っているのですが、かえって痛くなってきたような、、、

 

来週の金曜日から2泊3日で旅行に行きます。それも山の遊歩道がメイン。

仕方なく少し行程を変えてのですが、それでも2時間くらいは歩きます。

 

歩き始めてしばらくすると痛みはましになるが、長く歩いているとまた痛み始める。

これが変形性膝関節症の特徴だそうです。

 

旅行のために毎日1時間くらい歩き始めました。高低差もあるので、平たんな道はやめて少し登りのあるところを歩いています。これぐらいなら痛みは大丈夫なのですが、、、

f:id:tomatotopan:20190719152944j:plain

ちょっと見えずらいですが、ゆるやかな坂道です。

ここを何往復かしています。

1週間で何とかよくならないものか、、、

月曜日は整形外科の診察日なので先生に相談してみます。

今日はクランベリーの入った紅茶パンを焼きました。

今からお茶タイムです。

f:id:tomatotopan:20190719154034j:plain

紅茶の香りがしません😢