水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

スナップエンドウとパプリカ

室内のスナップエンドウ 2月24日と3月1日の収穫

パプリカは新しい花が咲かなくなったので、今できている実がオレンジになったら終わりです。

ベランダのスナップエンドウうどん粉病で、2月26日の日曜日に娘がアーリーセーフを散布してくれました。

今日のベランダの様子

小さめですが、かなり膨らんできたので、日曜日に収穫しようかなと思っています。

ハモグリバエ

写真を撮っていて発見しました。

3枚だったので切り取りました。

4月にはこの場所で、トマトを始めたいので、どのような状態でも撤去します。

それまでに、うどん粉病もハモグリバエもひどくならず、たくさん収穫できると嬉しいのですが。