水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

スナップエンドウとパプリカ

部屋で育てているスナップエンドウとパプリカは順調です。

2月19日の収穫

少し小さめですが、スナップエンドウは第2回目の収穫です。

一方ベランダのスナップエンドウは、11月が暖かったせいか、大きくなりすぎて、花が咲いても実が出来なかったのですが、最近何個か実ができてきました。

このまま順調に育ってほしいです。

 

しかし下の方の葉を見ると

やはりうどん粉病のようです。

薬剤散布をした方がよいのですが、今日は寒くて酷い葉っぱは切り取っておしまいにしました。

娘にお願いしたいのですが、無理なら、今週末、自分で薬剤散布しないといけないだろうな。