水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

トマトの収穫と色々

7月8日トマトを収穫しました。

シュガープラム 5個 前回とあわせて合計6個

今日15個収穫したので合計21個

スイーツレッド 12個 合計で15個

ぜいたくトマト3個

今日1個収穫したので合計4個 先日のトマトは中玉の大きさでしたが、今日のトマトは大玉です。

スーパーししとうジャンボ

8個収穫

写真の後1個収穫したので合計8個 ジャンボなので肉詰めにしていただきました。

美味しかったですが、面倒なので、次からは炒め物オンリーです。

 

7月1日の土曜日は雨だったので、娘がケーキを買ってきてくれました。娘は夕方やってくるので、夕方ケーキ屋さんに寄ると売り切れてないそうです。雨の日も少なくはなっていますが買えるそうです。

アールグレイのケーキ

ピスタチオのケーキ

私はこのチョコレートのが一番好きでした。

 

昨日朝のウォーキングで見つけましたので、まず写真を撮りました。

やっぱりオタマジャクシやぁと眺めていると、跳躍して一瞬でどこへ行ったかわからなくなりました。その跳び方は、まさに蛙でした。

カブトエビが見たかったなぁ。