水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

本日の収穫

f:id:tomatotopan:20210701170736j:plain

オレンジ色のミニトマトはぜいたくトマト 収穫時期をまだ大丈夫かなとのばしていたら割れてしまいました。

一番小さいのはぷるるん

この二つについてはまたいずれ書きたいと思います。

うす肌トマトは今日で合計14個目の収穫です。第一段目が終わりました。

f:id:tomatotopan:20210701171406j:plain

第一段目のトマトの下の葉も取り除いてすっきりしました。

甘長ししとうもアブラムシと格闘しながら、何とか収穫出来ています。合計で11本になりました。

今日はキッコーマンのホームページに載っていた豚肉とたまねぎの炒め物にしようと思います。

 

ぷるるんとうす肌トマトはカゴメサントリーで同じように皮がうすいことを売りにしているので比較したいですが、

ぷるるんは小さすぎて、うす肌トマトと食べ比べできませんでした。

 

ぜいたくトマトの大玉トマトも6個なっていたので摘果しました。

f:id:tomatotopan:20210701183302j:plain

2週間くらい前から腰痛で液肥の追加とアブラムシ退治がしんどいです。

湿布を貼っていたら治るかと思いましたが改善しないので今日は整形外科へ行ってきました。

サポーターをした方がよいというので購入しました。薬も処方していただきました。

これで治るとよいのですが。