水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

サラダ水菜の撤収

今日ベランダで栽培していたサラダ水菜を撤収しました。

f:id:tomatotopan:20190819201524j:plain

f:id:tomatotopan:20190819201707j:plain


一度収穫して食べましたがサラダとしては硬く、その後もなかなか大きくならず依然硬いので今日廃棄する覚悟をしました。

が、サラダとしては食べられなくても炒めたら食べられそうです。

f:id:tomatotopan:20190819201952j:plain

室内で栽培したサラダ水菜は大きくならず硬くてとても食べられそうにないので残念ながら廃棄です。

ベランダで育てたサラダ水菜は炒め物には少なすぎるのでチジミにすることにしました。

水菜だけではやはり少ないのでネギと人参を足して焼きました。

酢醬油でいただきました。

f:id:tomatotopan:20190819202408j:plain

すごくおいしいとは言えないし、サラダ水菜なのかはわからなかったけれど、とりあえずはいただけました。