水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

日傘

お盆休みに映画を見に行きました。公開初日にアラジンの英語版をみて東邦シネマデイに吹き替え版を見る予定でしたが時間の関係でライオンキングに変更です。

ライオンキングの実写版はアニメと全く同じでした。

 

帰りにバーゲンの日傘を買いました。

娘に「この傘は壊れている。止まらない」と言ったところ

「ボツを押さえていたら止まらないに決まっているやろ」と開き方をおしえてもらいました。

開けるとガシャガシャと柄が伸びるので、「すぐに壊れそう」などと話しながらいろいろな傘を見ていたら係のお姉さんがやってきて「これなんかどうですか。刺繍が開けてみるといい感じなんですよ」ってやってきました。

そして傘の開き方を丁寧に説明されました。まず開ける前に柄を伸ばすこと。ボツを押さえながら開けて最後はボツから手を放してカチッてなるまで開けること

教えていただかないと柄の伸ばし方などわからなかったのですが、傘の開け方がわからないなんてすこし落ち込みました。

そしてお姉さんにすすめられた黒の刺繍のついた日傘を買ってきました。

家に帰ってタグをはずすとお姉さんに教えていただいた開け方がかいてありました。

私だけでなくみんなも開け方わからないんやと安心しました。