水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

鹿児島旅行⑦7月31日

昨日と同じ部屋で朝ごはん

鶏肉と野菜のはいったさつま汁

温泉のお湯であたためる湯豆腐です

食事の後、最後のスタンプを押してもらって

かごの中からお好きなものを1個ということで、アルフォートチョコをいただきました。

お隣の砂楽へは吟唱の浴衣のまま行けるそうで、食事のあと、砂むし温泉に行ってきました。

受付をして、砂楽さんの浴衣に着替えて、砂むし温泉へ

砂の温度は55℃くらいとか聞きましたが、そこまでには感じませんでした。

それよりも重い!

私は胸のあたりだけ少し砂の量を少なめにしてもらいました。

だいたい10分くらいと言うことでした。じんわり汗も出てきて気持ちよかったです。

砂楽さんの温泉につかって、帰ってきました。(写真禁止と書いてありました)

鹿児島中央までJRの特急電車「たまて箱」で戻る予定なので、時間まで部屋でゆっくりしました。

時間まで部屋でコーヒーなど飲みたかったのですが、たまて箱はかなり揺れるので、酔うかもしれないという前情報があったのでやめました。

吟唱さんではランタンをもってのお散歩、スタンプラリー、卓球などの遊び場、お隣の催しではあるが、花火 砂むし風呂と色々あって楽しかったです。

 

今朝は起きた時から、全く雨は降っていませんでしたが、いつ降ってくるかもしれないので、JR指宿駅まではタクシーです。