水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

鹿児島旅行②

ホテル城山のロビーから見る桜島

天気が良ければ大隅半島が見えるようです。

ホテルから徒歩5分くらいにある城山展望台から見た桜島

ホテルの部屋から本当にきれいな半円の虹が見えました。スマホの限界かな。

ホテルの夕食のお品書き

写真はこれ以外撮り忘れました。

翌朝ホテルの庭から見た桜島

昨夜は台風5号の影響で雨風の音で寝られないだろうなと思ったが、全くそのような気配もなく静かだった。
歩数 12971歩でした。

翌朝、早朝なら人も少ないだろうと、朝5時半に温泉へ行ったら、ほとんど人が居なくて正解でした。

露天風呂から桜島を眺めてのんびりできました。

朝ごはんはバイキングでした。

ホテルのシャトルバスでは時間がかかるので、朝はタクシーでJR駅レンタカーまで行きました。