水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

昨日の雨

一番最初に咲いた甘長ししとうの花は少し前の雨と風で落ちてしまいました。

f:id:tomatotopan:20210517144455j:plain

5月14日

昨日の午前中の雨は強かったので、

夕方に確認したら、

甘長ししとうの花が3個落ちていました。

フルーツルビーEXの二本仕立てで伸ばしていた脇芽も折れてしまいだめになりました。

うす肌トマトの花も2個落ちていました。

気分は⤵

今朝、新たに、

ぜいたくトマトの第二果房に2個

うす肌トマトに2個の実を確認しました。

f:id:tomatotopan:20210518164259j:plain

うす肌トマト

うまく撮れませんが5個確認しています。

甘長ししとうにもまた何個か花が咲こうとしています。

梅雨入りしたのかなと思う天気が続いています。

一喜一憂の日々ですが、順調に育ってほしいものです。