水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

今日のトマト

うす肌トマトに実がなっていました。

うまく撮れなかったので1個しか見えませんが、3個なっています。

f:id:tomatotopan:20210514185006j:plain

のところが風で折れてしまいました。

実が大きくなって重くなってきたらどうなるのか少し心配しています。

つまようじで添え木してみようかな。

f:id:tomatotopan:20210514185531j:plain

ぜいたくトマトもうまく撮れませんでしたが3個目の実がなってきました。

f:id:tomatotopan:20210516130453j:plain

第一果房に気を取られていたら、第二果房にも1個実ができていました。

f:id:tomatotopan:20210514185801j:plain

フルーツルビーEXもピントがあっていませんが3個確認しました。

フルーツルビーEXは風で枝が3本おれて、その後育ちが悪かったので、脇芽を取る勇気がなく二本じたてにしました。

f:id:tomatotopan:20210516125542j:plain

脇芽

朝のウオーキング中に見つけました。

f:id:tomatotopan:20210516131543j:plain