水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

やはりカルシウム不足?

大玉トマトもずいぶん大きくなってきましたが、

f:id:tomatotopan:20200620205534j:plain

尻腐れ病?

先日、またもやお尻が腐っているのを見つけました。

しばらく様子を見ていましたが、今日取り除くことにしました。

f:id:tomatotopan:20200620205738j:plain

トマトは栄養がありすぎると甘くないトマトになるとか聞いたので、液肥を少なめにしたのがいけなかったのか、、、

最近は液肥入りの水を

毎日ペットボトル1本分補給して様子を見ています。

今のところこのこの1個ですんでいます。

 

今日サラダ水菜の種を蒔きました。

うまくいかなかったのでリベンジです。

と言っても期限が2017年とかいてある種です😋

f:id:tomatotopan:20200620211106j:plain

娘が今日持ってきてくれました。

評判がいいのだとか。

f:id:tomatotopan:20200620211227j:plain