水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

デロンギのエスプレッソマシン

百貨店でどこかのメーカーのカプチーノーを試飲してから牛乳の泡立てに興味を持った娘。

高いものを買わなくても100均に電池式の牛乳のあわだて器があるんだってと言って苦めのコーヒーを入れて泡立てを楽しんでいました。

最近もっとおいしいコーヒーが飲みたいと、私が場所がないので却下と言っているにも関わらずネットで注文してしまいました。

 

私と娘は週末だけですが、夫は毎朝自分で入れて楽しむようになりました。

入れ方は娘に聞いて飲み始めてのですが、昨日、豆を追加するのに取説も見ずに適当に一人分の豆を追加したので、コーヒーがカップに半分しか出てきませんでした。

そして今朝挽いたコーヒーのカスを捨てていたのでいっぱいになった?と尋ねたら

昨日適当に豆を入れたら、粉を入れる場所だったのでそのまま豆がでてきてしまっていた。取説はきちんと読むべきだったと言っていました。

お手入れも簡単。

すっかり夫のマシンになっています。