水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

トマトの収穫

4月21日3種類のトマトを植えました。

左から、めちゃなりトゥインクル、ぜいたくトマト、ぷるるん

 

5月26日の様子 花が咲きました。

 

6月3日の様子 実ができてきました。

めちゃなりトゥインクル

ぜいたくトマト

ぷるるん

6月22日からおっさんに水やりをお願いして一泊二日の旅行

6月28日 めちゃなりトゥインクル

7月5日ぜいたくトマト

7月7日めちゃなりトゥインクル

7月7日ぜいたくトマト

7月7日今年初めての収穫

ぷるるんは

実は黒っぽい感じで赤くならず、葉っぱも下から順に枯れてしまった。
ぷるるんは皮が薄いトマトなので、今年の暑さに実が守られないのかなと思います。

めちゃなりトゥインクルはたくさん実がなるということで育ててみましたが、甘い系のトマトのほうが好きなので、来年は違うトマトを試してみます。

ぜいたくトマトは7月23日現在で5個の収穫ですが、昨年のようには甘くないです。これも今年の暑さのせいなのかしら。