水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

福井旅行③ 民宿

民宿へ5時過ぎに着きました。

宿泊客は男性3人と私達女性二人の2組だったので、お風呂も貸し切り状態、食事も個室、部屋も隣の部屋の音も聞こえず、静かでよかったです。

食事の時は、大広間で宴会があったようで話し声が聞こえました。

着いてすぐにお風呂に入り、6時過ぎから夕食です。

これで二人分です

右側の刺身はトビウオ 左側の刺身はいし鯛 この2つは今朝獲ってきたそうです。

イカは昨日の夕方5時頃からイカ釣りに出かけ夜12時頃に帰ってきたものとか。

いし鯛のあぶり はまち 甘エビ ばい貝

茶碗蒸し

いし鯛のカルパッチョ

鯛の煮つけ

天ぷら

このあとデザートにメロンがありましたが、写真は忘れました。
さすがに多すぎて、ごはんと天ぷらは残しました。

おいしかったです。

朝食

翌朝、朝食は7時半からいただきました。昨夜の料理からすると朝食は普通でしたが。「はたはた」はおいしかったです。

これでイカを獲りに行ったのかな。

火力発電所

朝7時頃、雨が降っていなかったので、浜辺を歩いてみました。

宿からは徒歩1分かかりません。

 

今日の予定の三方五湖は昨日行ったので、朝食の後、計画を立てて、9時ごろ出発です。