水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

梨とキウイ

佐賀県唐津市の梨をふるさと納税でいただきました。

ガムテープの輪やマウスと比べるとかなり大きい。

大きすぎてまずいのではないかと思ったが、おいしかった!

 

レインボーレッドキウイというキウイが売っていたので買ってきました。

糖度20%ということでした。

糖度20%は言い過ぎだと思いましたが、本当に甘かった。ゴールドキウイよりも、もっと甘かった。

 

先日、娘と孫でクッキーを作りました。

型でくりぬいている間に、溶けてきたので、残りは、また冷蔵庫へいれて冷やし固めています。

少し焦げましたが、おいしかったです。