水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

トマトとビバ・パプリコット

5月8日スイートレッドに花が咲きました

5月8日シュガープラムにも花が咲いていました

5月20日スイートレッドに実がなっていました。

5月20日シュガープラムにも実がなっていました

5月20日ビバ・パプリコットに大量のアブラムシ

5月21日娘にアーリーセーフを散布してもらいました。

22日にはほとんどいなくなっていましたが、残りはガムテープでペタペタと。

5月22日の様子

花が1個咲きましたが、花の中にもアブラムシが・・・
ガムテープで取ろうと思いましたが、うまくいきませんでした。

5月24日に1個、26日に1個、花が咲きましたが、花にも葉っぱにもアブラムシはいませんでした。早期対策の為に毎日チェックは必要です。

5月26日のスイートレッド

ぜいたくトマトにも実がなっていました。