水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

虫さん無視できないよぉ~

私は虫全般苦手です。

最近甘長ししとうにアブラムシが復活

アブラムシさんは老眼の私には足が見えないので平気

ガムテープでペタペタ取っていましたが昨日からあしながバチが居座って近づけません。

f:id:tomatotopan:20210822084322j:plain

写真を撮ったけれどこれ以上近づけないのでどこにいるのか見えないです。

今朝はさらにおそらくカメムシがベランダでひっくり返って足をバタバタさせています。

f:id:tomatotopan:20210822084721j:plain

これは絶対飛ばないと思っているのでわりと近くで撮れました。

 

 

お昼ころ

ずっと蜂さんが居続けるので、あしなが蜂 アブラムシで検索してみました。

あしなが蜂さんはアブラムシを食べてくれる益虫のようです。

1匹だけなので収穫の時だけ気をつけて、ずっといてもらった方がいいかも。