水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

体重よ!

40代後半の頃、NHKの今日の健康で

「一年に1㎏増えても大したことないと思うでしょ。

でも5年後には5㎏太っているんですよ」と言っていたので、それを教訓に

冬になると2㎏ほど体重が増えていましたが、夏に頑張って元に戻していました。

それが、最近は頑張っても戻らなくなりました。(自分では頑張っているつもり)

昨日、毎年行っている健診のBMIをグラフにしてみました。

何年分かは見つかりませんでしたが、

f:id:tomatotopan:20200824181630p:plain

最近は右肩上がりになっています。(R2.5月は体重は自宅で測りました)

マジでヤバイ!!

ステイホームの間に2㎏太って、元に戻らないよぉ。

 

 

篠原涼子さんもステイホームで2㎏太ったと言っていましたが、撮影に入ると簡単にもどるのかしら。

 

ウオーキングと筋トレ

頑張っているつもりなんだけれどなぁ。

おやつかぁぁぁ。

・・・

やめられない。

 

ウオーキングの距離増やしてみよう。