水耕栽培 メインはトマト

たまに行く旅行や趣味のパン作りと娘の手芸も書きたいと思います

ネモフィラ比べ

舞洲で行われているネモフィラ祭りへ4月11日に行くつもりで前売り券を買いましたが、その日は、まだほとんど咲いておらず、代わりに万博記念公園のネモフィラとポピーを見に行ってきました。

花の丘からの帰り道に1970年の万博のあったところを見つけました。

1970年の万博は中学生で学校のバス遠足で行きましたが、行ったということしか覚えていませんので、跡地を見てもイメージがわきませんでした。

 

4月25日舞洲のネモフィラがそろそろ満開だということで、前売り券が買ってあったので行ってきました。

裏から撮ったので、反転して読めるようにしてみました。

調べたところ、「アオスジアゲハ」ではないかと思います。

ネモにゃん

白のチューリップはきれいでしたが、赤いチューリップはそろそろ終わりかな。

遠くに大屋根リングが見えました。

万博記念公園のネモフィラもまいしまネモフィラもきれいでしたが、舞洲の方が規模が大きかったです。万博記念公園のネモフィラは36000株、まいしまのネモフィラは100万株だそうです。