水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

少しウオーキング

おっさんと外出の帰り道、南山城村の道の駅でトイレ休憩をし、まだ時間が早かったので、少し辺りをウオーキングしようと言うことになりました。

南山城村の道の駅のすぐ隣にJR月ヶ瀬口駅があります。月ヶ瀬は奈良県ですが、駅は(京都府唯一の村と書いてありました)南山城村にあります。

駅まではかなりきつい坂でした。

JR奈良線 京都―木津間

JR関西本線 加茂―亀山間

二つの列車がはしっているようです。

簡易委託駅だそうで午後3時からは無人駅になります。

亀山行の列車が入ってきました。

その後、しばらく歩いていたら、陸橋が目に入りました。丁度その時遠くから列車の音が聞こえてきたので、急いで陸橋に行き、スマホでベストショットを摂ろうと待ち構えました。

列車が近づいてきたとき、運転手さんが手を振ってくれました。

嬉しくなって私も手を振りました。

てっちゃん(撮り鉄)になった気分でした。

 

おっさんと今日の列車のことが話題になったら、おっさんが一両では列車とは言わないとつっこんできました。(-"-)

 

たくさん歩いたつもりでしたが、4000歩くらいでした。