水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

白熊

鹿児島の空港で食べた白熊

さっそく娘は家で挑戦です。

8月9日

小豆餡がなかったので目と鼻はレーズンで代用。

フルーツはふるさと納税でいただいた桃をシロップ煮したもの。

アイスクリームは明治のスーパーカップ

中にも桃はたくさん入っていました。練乳をシロップ煮したときの煮汁で薄めてシロップにしたので、かき氷自体も桃の香りがしました。

空港で食べたよりかなり美味しかった。

8月12日

小豆餡は買ってきました。桃はすべて食べてしまったので、パイナップルとキウイ

中にもフルーツは入っています。

シロップは練乳を牛乳で薄めました。

来年も作ってほしいです。